
半死体

オタク備忘録

7日と8日

あつい

 

 

地元の友人と酒飲んできました。

1件目は日本酒とメンチカツが美味い店でした。つくねもサイコー。

2件目はバー。ぶっちゃけこんな田舎にちゃんとしたバーあると思ってなかったので、かなり嬉しい収穫。

3件目はネカフェでダーツ。イェーガーおかわりし放題のイベント開催してて、飲みまくって死にました。死んだ。

 

 

朝気合いで起きて、美術館へ。石ノ森章太郎仮面ライダー原画展に行ってきました。

ガワとバイクも飾ってあってすごいぞーかっこいいぞー。

ちびっこ軍団と一緒にちびっこになってはしゃいでました。

 

 

 

あとは友達とラーメン食ったりしてました。2年ぐらい遅れでラーメンつけめんブームが来てるらしくて田舎ゥー!という感じ。

 

 

 

アニメの話

テレビで深夜アニメが映らない。辛い。

だから、あべまでサンシャイン最速放送してくれるの控え目に言って神。画質も神。

 

 

サンシャイン2話

りこちゃんチョロい。ダイヤお姉ちゃんがラブライバーで草生やしまくってた。

1話もそうだけど、ダイヤお姉ちゃんの件やユメトビがっつり出てきたり、アニメ全体でμ's推しが激しい。

あくあちゃんたちはμ'sに導かれて集るんですかね〜

 

やっぱ光になったんやなって……

 

それにしてもメンバー3人不登校はヤバイ

 

 

 

 

 

月曜にはトンキン帰ります。

七夕バタバタ

色々用事と話し合いがあったので帰省しました。

 

 

 

 

 

 

仕事用PCがいきなりぶっ壊れました。マジでヤバイ

実家の犬をかわいがってる場合じゃありませんでした。

 

気温も人類が耐え切れる温度振り切ってたので身も心もボドボド。

 

幸先が悪い。

 

相変わらず車がないとどこにも行けない田舎なのでおうちにいるぐらいしかやることがありませんでした。東京いる時より酷い。

 

 

 

キテレツ魔大陸なので深夜アニメが見れません。やってません。癒やしもねえ。

 

 

 

七夕の願い事は「安全に楽して生きたい」に決定。

 

 

 

 

 

 

 明日こそは出かけます

7月5日

そんなに暑くなくてすごしやすい日でした。

 

引きこもりなので書くことがない。

 

 

 

 

 

煙草の話

めっちゃ金かかるヤバイってことで、1ヶ月前ぐらいから手巻きタバコやってます。

幸い秋葉原というか末広町にあるタバコ屋さんで、シャグ(中の葉)が売っているので助かる。

 

場所はココ

www.kk1up.jp

 

手巻きと言いながら、ぶきっちょで手で巻くとよく失敗するので、ローラー使ってます。シャグと紙とフィルターは特にこだわりは無く適当。

 

f:id:sakurifice:20160705232538j:plain

 

 

 

 

 

 

アニメの話

Dグレ

もはや話覚えてないのでちんぷんかんぷん。

声優も違うしこれもうわかんねえな。

 

 

タブー

暴力ヒロインきらいじゃないけどすきじゃないよもう一人のヒロインは乳がでかくていいですね。

「これが呪紋、貴方の手にあるものと柄は違うけど同じものよ。 それぞれの呪紋固有の物質-『トリガー』を充填することで起動するの。」

かっこいい(中学生並の感想)

 

 

甘々と稲妻

cv中村悠一の教師になりてぇ……

つむぎがかわいい。ことりちゃんもかわいい。

 

 

 

 

明日ぐらいからちょっと帰省します。

久しぶりに実家の犬モフろう。

7月4日

暑いし蒸れるので剃った陰毛がチクチクします。

誰か対策教えてほしい。

 

 

 

ニチアサと日曜アニメの話

 

ジュウオウジャー

ザ・ワールドくん卑屈すぎてウザいな!

今後改善されるのかな……

 

ゴースト

いつ おもしろく なるの

38話ってドライブなら剛復帰とかハート超進化とか盛り上がりまくってたところやぞ……

ちなみに鎧武だとここ

f:id:sakurifice:20160704231200j:plain

 

 

テイルズ

原作未プレイなのでよくわかんなかったです。

噂だとあのかわいいヒロインが精神ボコボコにされるらしいのですが、0話から既にメンタルやられてるんですがそれは。

 

 

Reゼロ

今後のアレが予想できて辛い(既読者感)

アニメ版はもうちょっとマイルドになってほしい。

OP変わってた。ペテルギウスあんな感じなんすね~(なろう感)

 

 

 

ラブライブとUCは前書いたからいいや。

 

 

 

 

えっちなはなし

 

夏バテでちんこが勃たない。

 

買ったのとか

 

孕ませまくり大冒険

サークル:KICHUREA

孕ませまくり大冒険

 

妹だから合法(なにが?)

 

序盤戦闘キツすぎワロタワロタ。

絵はまあいつもどおりって感じ。

 

 

 

 Succubus Frontier

 サークル:スウィートラズベリー

Succubus Frontier

 

ダンジョンがわかりにくいのはさておき、エンカ率高すぎませんかね……

絵とシチュ +114514点

 

 

 

 

 

喫煙量ばかにならなそうなので喫煙管理アプリ入れました。

もう既に金銭換算表記が辛いです。

とはいえ手巻きなので表記より安くなってそうですが。

 

 

 

 

引きこもりなので書くことがない。

明日は頼むから涼しくなれ。特に外は出ないけど。

 

 

餃子とサンシャイン

 

引きこもりと冷房病と湿気で頭がおかしくなって死ぬ。

 

 

 

中華オフ会で餃子食べてきました。

retty.me

 

紹興酒と餃子でもう口中臭いまみれや。

 

フォロワーがほとんどいないオフ会も新鮮で楽しかったです。

 

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!始まりました。

 

毎週土曜日はμ'sのことを忘れる日に決めました。

 

もう女の子がかわいい。

OP、挿入歌の3Dモデルが気合い入りまくっててビックリ。

 

チカがアキバでμ'sのスタダを見ていたのに、リコがμ'sひいてはスクールアイドルの存在知らなかったけど時系列どないなっとんねん……

 

 

 f:id:sakurifice:20160702234636j:plain

一年生組・・・ちょろい

二年生組・・・アホの子

三年生組・・・

 

twitter.com

 

 

 

 多分違います。

 

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | Blu-ray情報

 

f:id:sakurifice:20160702234927j:plain

 

 

 

 

 推しが決まらないので全巻購入特典目当てでどこでBD買うかも決まりません。

 

 

 

 

μ'sファイナルライブのBDとサンシャイン1巻が1日違いで発売とかサンライズは鬼畜か

春アニメ

夏アニメも始まったんで見てた春アニメの雑感とか

ほぼ一言で、まじめに語る気はないのでどのキャラでシコったとか

基本深夜アニメ一通り録画してみてるんですが、合わないなと感じたアニメは大体2倍速で流しちゃって頭に入ってません。

 

 

 

原作読めばいい……よくない?となるぐらい忠実(うしおととらは色々端折りまくってたけど)

ジョジョはキャラデザがまるっこくなっててニチアサにやっててもおかしくなさそう。

トニオさん回があったのでうれしかったです(小学生並みの感想)

 

 

3話ぐらいから覚えてない

 

  • UC(TV版)

毎週ロニさんが死んでると思ったら本編でも死んでた。

追加カットとかあんの?

 

ガウォーク形態で踊ってるのがかっこよくて好きなので、そろそろまたやってほしい

マキナちゃんのおっぱいに埋もれたい。

f:id:sakurifice:20160702012837j:plain

 

 

  • コンレボ

最高最高最高。正義のあり方や怪人(超人)の扱いが琴線に触れまくりで男汁を毎週出してた。

頭を上げろエクウス

f:id:sakurifice:20160702021117g:plain

 

 

大きな星が、ついたり消えたりしている… あははは…大きい!彗星かな? いや違う、違うな。彗星はもっと、バァーって動くもんな!暑苦しいな、ここ。ふぅ、出られないのかな?暑苦しいな、ここ。ふぅ、出られないのかな?おーい、出してくださいよ! ねぇ! 

 

 

  • Reゼロ

先の展開が気になりすぎてなろう君でどんどん読んでしまいました。

未読の方は3章からが本当の地獄なので期待しててください。

EMT。

f:id:sakurifice:20160702020733j:plain

 

  • ばくおん!

鈴乃木凜でシコりまくった。バイクカッコいい。

f:id:sakurifice:20160702020833j:plain

 

  • ハンドレット

クレアでシコりまくった。ピッチリスーツいいよね。

f:id:sakurifice:20160702020915j:plain

 

イケメンがいっぱい出てた。3話ぐらいから覚えてない

 

これは、この世に災厄をもたらす神喰いと戦う少女達の物語である!!

 

録画溜めっぱなし定期

 

メカはイカスんだけど主人公が肌に合わなかった。

 

さすがにナイトは格が違った!すごいなーあこがれちゃうなー

アコでシコりまくった。南條愛乃さんの女子力ゼロイチキセキ

f:id:sakurifice:20160702021247j:plain

 

  • カバネリ

EGOISTのOPがカッコいい。ノイタミナ特有のギルクラ感がなかなか抜けないけど毎週最終回かって盛り上げ方はよかったです。

尺足りなすぎワロタなのでOVAか劇場版やってほしい。

 

 

県立学文高校1年2組。入学早々、学校中の注目を集める生徒がいた。
日直さえも「スタイリッシュ」、ランチタイムも「スタイリッシュ」、廊下に立たされても「スタイリッシュ」。
その一挙手一投足が、「Cool、Cooler、Coolest」に。
圧倒的に「クール」で「スタイリッシュ」な学園生活を送るその生徒の名は……

 

  • マヨ

5話から最終回まで録画失敗し続けた。

オチはよくわかんなかったです。

 

マリー脚本ビンビンで心が痛くなる定期

 

1話と2話以降でタイトル変えるのやめろ録画失敗するだろ

小細工色々してたけど、脳みそ空っぽにして観る枠だと気づいたのは最終話でした

 

溜まった録画ミスって全部消して泣いてる

 

未来日記的なのを想像してたらジョジョだった。主人公の能力が万能系だと話作るの難しそうだなと思いました。(小並感)

 

安定した面白さ。今度のMCUスパイディの声優も川田紳司さんにして欲しい。

 

 

 

 

 

 

来期は録画溜めないようにします。もう今期か。

 

ラブライブ!と僕

ラブライブ6周年迎えたしアニメサンシャインも始まっちまうので、そろそろ一区切り付けたいとおもうのでつらつらと

文章は適当、一応時系列順

 

続きを読む